アトランタでのエアラインコレクタブルショーは、デルタ・フライト・ミュージアムの中で行われます。 屋外のメイン展示はボーイング747-451型機であり、屋内のそれはSpilit of Deltaと命名されたボーイング767-232が鎮座しています。そのまわりに200以上のテーブルが並び、活発な交流が行われます。
テーブルはどれも興味深い品々で占められ、博物館の展示ではデルタ航空の歴史が詰まっており、これも気になります。L-1011とCV-880は機体の一部の展示が行われています。ボーイング737-200のフライトシミュレータが1時間の体験で425ドル(5万円弱)というのも良心的。テーブルはデルタ航空のグッズばかりではありません。ライバルのユナイテッドやアメリカン航空のものは勿論、各社のモデル、機内食の食器、ピンバッジ、絵葉書、ステッカー、時刻表などなど並びます。
ざっと会場を巡り、目ぼしいテーブルを探します。その後、じっくりと見て回るのですが、好きな絵葉書ものなどは何万点もあるので、探すのが大変です。
宿泊は、ルネッサンス・コンコース・アトランタ・エアポートホテル。空港側を指定すると、目の前が駐機場。部屋に戻っても休むどころかずっとバルコニーに出ていたくなります。