Airliners International2022ORD始まりました

ホビー

IMG_6991
ユナイテッド航空の夜間メンテナンスセンターツアーにて
エアラインコンベンションが始まりました。会期は623日から25日の3日間で受付自体は622日から行っています。ホテル内フロント近くに設けられている受付登録デスクに向かいました。
FullSizeRender

受付の様子
この受付がまずは心躍る瞬間。毎年何か入っているかお楽しみのブーティーバッグ(戦利品袋)が渡されるからです。メインはプログラムとフライトオペレーションガイドと書かれたプログラムとその他もろもろのエアライングッズと言えばわかりやすいでしょうか。

FullSizeRender
ブーティーバッグの中身です

23日木曜日午後2時から25日土曜日午後3時まで3日間通しの入場料(USD60)を払っていますので、ツアーの参加権と会場出入り自由なアクセス権が付加されています。

まず会場の説明の前にツアーについてお知らせしましょう。毎年、空港内制限区域に入って撮影ができるランプツアーがあります。開催年によって違いはありますが、今年はシカゴオヘア空港を拠点とするアメリカン航空とユナイテッド航空の整備工場見学がありました。また、別のプログラムとして両社のオペレーションセンター見学もありました。

IMG_6991
ユナイテッド航空のナイトメンテナンスツアーの様子です

ホテル内を散策するとイベントの会場は、グランドボールルームを中心に小さな部屋が4つにセミナールームとコンテストルームもあります。

5つの部屋では、エアラインについてのあらゆるグッズがテーブルを持つベンダーによって運営されています。主には販売ですが、昔からトレードの習慣があり、同じ趣味を持つもの同士の話し合いで物品を交換できる制度も見受けられます。

目立つのは航空機モデルのテーブルで、他には本、絵葉書、絵画、安全のしおり、トランプなどなど、一人で多くの種類を販売する人も多く見受けられます。

FullSizeRender

これらが200以上もひしめいているのですから見て回るには時間がかかります。時には顔見知りがいて、再会を喜び合うことができるのもネットの世界では味わえない会場開催の楽しさですね。

内容の詳細は執筆している各媒体で報告したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました