高雄の手頃なフェリーでリゾート気分に!

台湾


ahata4


高雄に行くと、多くの人が旗津を訪れます。

美味しい食事があり、買い物が出来て風光明媚な場所が市街地からMRTで駅3つのところからアクセスできるなら、行くしかありません。

MRT終点の西子湾駅から、高雄市輪船乗り場を目指します。

大きくはないものの、船のターミナルビルがあり、料金の25台湾ドル(90円)を払います。

ahata1
 

三階建ての小さなフェリーが着岸していました。色使いも鮮やかな前後方向の見分けの付かない台形の船です。

乗り場は、一階に乗る「自転車・バイク」と二、三階に乗る「旅客」とで動線を変えています。二階は客室、三階はデッキという構造です。定員200名と書かれているので、小型船です。

寒い日だったので、二階に座りベンチシートから外を眺めていました。

85スカイタワーの方角が見えて、自分の進む方向が推測できます。

ahata3
 

出発して、5分も経てば着岸となります。朝の5時から深夜2時まで運行する市民の生活の足の雰囲気です。

接岸後の様子を見に、ターミナルビルから横にそれて海峡に正対します。

見れば見るほど愛らしい、カラフルな船。市民に愛される移動手段に観光客として相席させて貰って、楽しい時間を過ごしました。

ahata2
 

是非、体験してみてください。一瞬で市街地の喧騒がリゾート気分になること間違いなしです。

旗津の土産物屋さんには、船のモチーフのキーホルダーを売っており、いつまでも船旅の余韻を感じさせてくれます。




タイトルとURLをコピーしました