ニュージーランド航空のプレミアム・エコノミークラスで成田⇔オークランドを往復し、帰国後間もなくSKYTRAX社の「ワールド・エアライン・アワード2016」が発表されました。
経験したばかりで感動のある中での受賞に、嬉しさを感じています。
各カテゴリーがある中で、プレミアム・エコノミークラス部門の3つの部門賞のうち2つを獲得したのがニュージーランド航空です。
総合賞と、シートプロダクトの2部門です。
機内食カテゴリーでは、カンタスに次いで次点となりましたが、総合では最高位ですので、まさに世界一のサービスと言えるでしょう。
どこが違うのか箇条書きで解かり易くお知らせします。
1.
シートの配列が2-3-2でエコノミークラスより1列あたり2席少ない。
2.前後がパーテーションで仕切られた3列21席の独立した空間。
3.
シートが革張りで、当クラス専用に造られている。
4.
シートピッチは104cm、リクライニングは22cm。
5.
レッグレストと伸縮可能なフットレスト。
6.
大型枕、大型ブランケットとボトルウォーターがプリセット。
7.
専用ノイズキャンセリングヘッドフォン。
8.
USBと専用電源。
9.
11インチ機内エンターテインメント。
10.
離陸後にウェルカムドリンクのサービスがある。
11.
当クラス専用メニューがあり、メインの食事は3つから選べる。
12.
前菜が終わって、メインが運ばれるコーススタイルの機内食。
14.
ビジネスクラスに準じた、サービス内容。
15.
専用アメニティキットとスリッパがある。(ニュージーランド産アンティポディースのア ボカドリップバーム、ボールペン、耳栓、くつ下、歯ブラシ、アイマスクの6点)
日本線では、成田発の往路が夜間便となりますので、ゆっくりと眠ることのできるこのプレミアム・エコノミークラスはお勧めです。
この先、オンシーズンとなっていくニュージーランドの旅を計画してみませんか。
ニュージーランド航空HPはこちら ⇒ airnewzealand.jp