11月に入りました。あと二ヶ月で年を越します。
その先の長い冬を考えると、旅行するのが億劫な人もいらっしゃるでしょう。
欧州では白夜なんて国もある訳ですから、冬の観光に力を入れるのもわかります。 クリスマスマーケットは万人向けですが、我が航空趣味の同志も考えています。フランクフルトでは、11月第一週目の週末にAviation
Weekendなるコンベンションが開かれます。
欧州のコンベンションは初参加ですので、今から楽しみにしています。
世界中のコンベンションを渡り歩く友人に聞くと、このフランクフルトのイベントが一番だと言います。
どうやら、ポストカードの出品が多いとのことですが、それだけではどんな様子かわかりませんので、自分の目で確かめるしかありません。
ウェブを見ても内容は超絶簡素(笑)ですので、見ない事にはわからない。
利用者の目線で空港の設計を見ますと、欧州がより航空機を眺める環境ができています。展望デッキは日本にもありますが、欧州に多いですから。
航空を文化として捉えられているのが素敵です。
欧米共に航空先進国なのは間違いありません。そのどちらが自分の好みに合うのか知るいいチャンスです。
駆け足旅行になってしまいますが、楽しんで来たいと思います。
今回の往復は、欧州快速便で有名なフィンエアー。
時刻表上では中長距離部門での世界的なベストセラー機エアバスA330がアサインされています。
コメント